2010年12月8日水曜日

クリスマスのメニュー


祝日の23日から25日のクリスマスの3日間、クリスマスの特別メニューをつくります。
いつものtokiyaより、ちょっとだけゴージャス。

メニューの詳細です。

席に着いて、落ち着いたところに一口サイズのアミューズをお持ちいたします。
柿とビーツのクリュディテ。

前菜は2つ。
冬野菜のテリーヌと緑色のきのこグラタン。
彩り豊かな2皿です。

魚料理は、鯛と香草チーズの香り焼き。
鯛のうえに、数種類のチーズとアンチョビ、パン粉を練り上げた衣を乗せてローストします。

肉料理は鴨。
骨付きもも肉をじっくり低温で煮る、鴨のコンフィです。

デザートはフォンダンショコラ。
生チョコレートみたいに濃厚なので砂糖は控えめ。甘過ぎないチョコレートケーキです。

最後にコーヒーでごちそうさま。

いろいろ盛りだくさんですが、コースだと6品で¥4725。
コース料理をお出しすることは自分自身の勉強になるので、お値段も勉強させていただきました。

アラカルトでもお出しすることにしました。
単品で召し上がりたい方もどうぞ。

0 件のコメント:

フォロワー