2010年9月30日木曜日

untitled

友人の結婚式に出席してきました。
僕にとってその友人は、誤解を承知でいえば、弟のような存在なので、式に臨む気持ちもいつもと違いを感じます。

とてもよい結婚式でした。
よい結婚式にはあまり多くの言葉はいりません。各々がそれぞれの気持ちを抱いて顔を合わせれば、自然と笑みが溢れて、そこには確かな気持ちが込められているからです。
お祝いにいったのに、僕らは夫婦になった二人にもてなされました気分でした。
幸福は連鎖します。
会場にいるみんなが幸せを受け取って、きっとまた誰かを幸せにします。

帰り道、うとうとしながらそんなことを思える結婚式でした。

0 件のコメント:

フォロワー