2011年10月18日火曜日

たまにはワインの勉強

秋は試飲会ラッシュ。月曜も休日返上で行ってきました。

美味しくて、リーズナブルな、とても良いワインに出逢えただけでなく、
エル・ブジのソムリエによるスペインワインのレクチャーに参加することも出来て、とても実りのある試飲会でした。

斬新でコンテンポラリーなレストラン、エル・ブジのソムリエ。
ワインをどんな角度でレクチャーするのか楽しみでしたが、意外にもアカデミックで非常にストレートな内容。ワインに対して真っ正面で、そのぶんレクチャーにも説得力がありました。

個人的には、聞いたことがない土着品種、コディージョという葡萄に興味を持ちました。
ソムリエ氏曰く、要注目だそうです。

0 件のコメント:

フォロワー