2009年9月17日木曜日

空き時間に大工


看板の蝶番が壊れてしまいました。
だましだまし使っていたのですが、ネジ穴にビスが利かなくなり、
リペアを決意。

ガッチリ補強の板がかみ合うように看板の板をジグソーで凸と凹にカットして、板が割れないように下穴を開けてビスを留めていきます。

パカっと折りたためなくなりましたが、ボックス型のかわいい形に生まれ変わりました。中に灯りを仕込んだり、上にオブジェを置いたりも出来ます。
看板は案内を見せるものであって、看板そのものを見ることはそんなにありません。でも、きれいに出来上がるとまじまじと見てしまいますね。
 
愛着が湧きやすいこと。ハンドメイドの良いところのひとつです。

0 件のコメント:

フォロワー